本日(2015年1月25日)、大宮駅西口で署名活動をおこないました

本日(1月25日)、大宮駅西口デッキで、午後1時から3時まで、OLDs@大宮&さいたま新都心として二日目の署名活動を行いました。参加者は一名でした。痛感したのは、メガフォンで署名を呼びかけていると、署名をしたいと思っている人でも近づきにくいだろうということです。やはり最低あと1人は欲しいです。

というわけで1時から3時までの2時間で署名してくれた人は2名だけでした。いずれも若い人だったのが救いでした。

また活動を終えて帰り支度をしていたところ、30代と思われる男性が話しかけてきました。国会前にも何度か行ったそうです。これからもお会いするでしょう、よろしくとお互いに挨拶をして別れました。

メガフォンで安保法の説明を何度も何度もしました。勧誘や売り込みをしているグループがいくつもいましたが、気の毒に、彼らの耳にはいやというほどこの法律の意味するところが焼き付いたことでしょう。こうした宣伝活動もできましたから、署名の筆数が少ないのはよしとしましょう。何しろ種を蒔き始めたばかりなのですから。

明日は本日と同じく、午後1時から3時まで、大宮駅西口デッキで署名活動を行います。

 

150125_omiya

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

