1月26日(火)の成果は4筆でした

OLDs@大宮は、昨日(1月26日)、午後1時から3時まで、大宮駅西口のデッキで安保法の危険性を訴えながら2000万人統一署名活動を行いました。

この日ははるばる水戸から寺田さんが応援にかけつけて下さいました。

この日の成果は2時間で4筆でした。しかし2時間、時々息継ぎをいれながらも、安保法の危険性についてメガフォンで訴え続けたので、宣伝活動としてはまあまあだったと思うことにしました。

今日は、署名を訴えている寺田さんに、突然、1人の若者が近づいてきて、「安保法を廃止した後どうするんだ」と詰問しました。私が間に入ってい「はい、やめておきましょう」と寺田さんにはスルーしてもらいましたが、でもなぜ、こういう時って彼らは女性をターゲットにするのか。メガフォンで訴えているのは私ではないか。何でこちらに文句を言ってこないのか。勇敢ですね、ご立派ですね。

ところで、浦和スタンディングの寅さんの場合には2014年7月1日の閣議決定の後、1人で浦和駅前でのスタンディング(寅次郎氏の場合には「シッティング」と言った方が正確かも)を始め、やがて1人、また1人と仲間が増えて、現在は20人以上のメンバーがいるのではないでしょうか。大宮でもそうなるといいなあと思っています。

160126_omiya

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

