1月24日(日)、OLDs@大宮の最初の活動の模様です

ご報告が遅れました。1月24日(日)にOLDs@大宮が大宮駅西口デッキで行った最初の署名活動の模様です。

私1人でやる覚悟でしたが、OLDsの仲間や浦和スタンディングの方たち(寅次郎、ソン社長、源さん)が合計10名余参加してくれました。ありがとうございました。

この日は雪の予報でしたが、幸い好天に恵まれました。ただ風がとても強く、吹きさらしのデッキでの署名活動は皆さんかなりしんどかったと思います。

参加者の一致した感想は、巣鴨に比べて関心を寄せてくれる人が少ない、ということでした。圧倒的多数の人たちが私たちにも、プラカードにも、のぼり旗にも目をやることなく通り過ぎていきました。

それでも元気づけられたこともありました。途中から高校生が参加してくれたのです。なんでも「VIP埼玉」のメンバーだとのことでした。VIP埼玉(Voices into the Peace)は安保関連法に反対して立ち上がった埼玉の高校生・学生の有志の会です。

この日集まった署名は57筆でした。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

