本日(2月14日)、大宮駅西口デッキで署名活動を行いました

本日(2月14日)、OLDs@大宮は大宮駅西口デッキで署名活動を行いました。参加者は2名、集まった署名は12筆でした。

この日は渋谷で同じ時間にSEALDsがデモを計画していました。今年初めて行われるSEALDsのデモに参加したい気持ちはやまやまでしたが、日曜日で人出の多いここ大宮駅西口デッキを某宗教政党の宣伝活動に全面的に明け渡すのは忍びない、と大宮でがんばることにしたものです。結局、某宗教政党は来ませんでしたが。
もう一人の参加者Oさんは実に積極的に若者たちに働きかけていました。彼女によると、若者たちには署名は求めずに、安保法や戦争の話をするとのことです。そうすると自然と、自分から署名したいと言い出す子もいるのだそうです。「署名してくれなくてもかまわない。私の話を聞いていろいろ考えてくれればいい」というのがOさんの言葉でした。
カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

