本日(2月23日)、大宮駅西口で安保法廃止を求める署名活動を行いました

本日(2月23日)、OLDs@大宮は大宮駅西口デッキで安保法廃止を求める署名活動を行いました。参加者は1名。獲得署名は2筆でした。

1時に着いたところ、障害者支援団体がチラシの配布と署名活動をやっていました。1時半までやると聞いたので、それまではプラカードを掲げるだけのスタンディングに徹しました。

この西口デッキにはいろいろな人たちが集まってさまざまな活動をしています。献血を呼びかける若い男性、宣伝用ティッシュを配る男女、キリスト教の普及活動グループ、路上ミュージシャン、ネックレスを売る若者などなど。

今日のティッシュ配りのお姉ちゃんは、慣れた手つきで2パックを一度に手渡していました。確かに効率はいい。でもわれわれはチラシを一度に二枚渡すわけにはいかないしなあ。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

