本日(3月7日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで署名活動を行いました

本日(3月7日)、1時から3時まで大宮駅西口デッキで恒例の署名活動を行いました。最初のうちはほとんど降っていませんでしたが2時頃から雨脚が強くなり、傘を片手に訴えました。参加者は1名。それにもかかわらず署名が3筆集まりました。

一人は20代の男性。安保法と昨年の強行採決、反対運動についてまったく何も知りませんでした。この法律がどのような法律なのかを説明したら署名してくれました。

二人目も20代の男性。彼は安保法についての知識もあり、すんなり署名してくれましたが、署名した後、顕彰会だと名乗り、新聞を渡されました。

三人目は四十代の男性。この人は「雨の中ご苦労様です」と激励してくれました。

明日(8日)は浦和スタンディングのreraさんが参加してくれるので、十桁台の署名が集まることでしょう。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

