3月5日(土)、OLDsが巣鴨駅頭で署名活動を行いました

3月5日(土)、午後3時から4時まで、巣鴨駅頭でOLDsが署名活動を行いました。10人ほどが参加し、35筆集まりました。また大瀧さんが持参した75筆、高橋が100筆(そのほとんどは浦和スタンディングのreraさんが集めてくれました)を持参し、この日の集計筆数は210筆となりました。

この日は、小太りの若い男が妨害に入りました。「警察の許可を取っているのか」「交通の邪魔になる「騒音が迷惑だ」などクレームの定番。「はい、あそこの交番に行ってお巡りさんと話して下さい」と言うと、勇んで交番に向かいました。ずいぶん長く粘っていましたが、思ったようにはいかなかったようで、一度は立ち去りました。でもしばらくするとまた現れ、スピーチをしている横に立って、「戦争法って何だ」「質問しているんですよ。答えて下さい」。しばらく質問を続けた後、ようやくいなくなってくれました。5日

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

