3月6日(日)、オール埼玉総行動の1万人集会とOLDs@大宮の署名活動

昨日(3月6日 日曜日)、大宮駅西口にある鐘塚公園で「3・6オール埼玉総行動」が開かれ、1万人余が参加しました。雨が心配されましたが、とてもよく晴れ、非常に気持ちのいい集会になりました。

この日の集会で画期的だったのは、連合埼玉と埼労連というこれまでまさに犬猿の仲だった二大労働団体がこの集会をともに後援し、しかも集会で同席し、挨拶したことです。こうした動きが全国に広がっていって欲しいと切に願います。

集会では浦和スタンディングの寅次郎さんやケンちゃんともひさしぶりに会うことができました。また署名活動を行った西口デッキでは、やはり浦和スタンディングのソン社長と再会した他、まきさんが激励に訪れてくれました。ありがとうございました。

署名活動では、越谷の女性にお手伝いいただきました。また先日も応援に来てくれた男性と、同行の女性がスタンディングと署名活動をしてくれました。

また見知らぬ女性から、会場で集めたから、と4筆の署名がある署名用紙を渡されました。ありがとうございました。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

