本日(3月14日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで署名活動を行いました

本日(3月14日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで署名活動を行いました。あいにくの雨空で、参加者は1名、署名は0筆でした。
しかし成果もありました。中年の女性が近づいて「私も署名を集めています」と声をかけてきました。
「いつもここで訴えていらっしゃいますね」
「いいえ、毎日というわけではなく、日、月、火の三日間だけです」
こんなやりとりのあと、その女性はねぎらい言葉をかけながら立ち去っていきました。
ここに立って訴えていることが今や風景の一つになりつつあるのかも。引っ掻き傷ぐらいは残せているんだなあ、と思いました。

160314omiya

カテゴリー: こんな活動をしています, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

