本日(3月21日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で街頭宣伝・署名活動を行いました

本日(3月21日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で街頭宣伝・署名活動を行いました。本日は休日でお天気もまあまあでしたから人出もあるだろうと正午には大宮駅西口デッキに到着し、プラカードをぶらさげ、のぼり旗を立てました。

ふと気がついたら、近くのベンチに「オール明治の会」の小林さんが。わざわざ市川からおいで下さったのです。ただただ感謝です。

1時すぎ、reraさんが手を振りながらお見えになりました。二人でしばらくベンチに座って雑談したのですが、その中で、先日(17日)市民会館おおみやで開かれた小林節さんと座間宮ガレイさんの講演会の話になり、reraさんからいろいろと内幕を聞かせてもらいました。

17日の集会は、豪華な講師の顔ぶれにもかかわらず、1300人収容の大ホールにわずか100人余の参加者だったこと、運営に不手際が見られたこと、集会のコンセプトそのものが不明確で、講師の持ち味を行かせなかったことなど、私にもいろいろ批判があったのですが、善意の主催者に石を投げるのはよそうとレポートを書くことを控えていました。

しかし本日、reraさんから会の内情を聞いて、これは一言発言しておかなくてはと、さきほど私のタイムラインに投稿しました。よろしかったらそちらをご覧下さい。要するに、「オレガオレガ病」なのですね。アベちゃんの独断専行を批判する人間がアベちゃんのミニチュアになっているという悲喜劇です。どうやったら駆除できるのか。

reraさんに少し遅れて、OLDsの野木さんが援軍に駆けつけてくれました。遠路おいでいただいて野木さんにも感謝感謝です。

さて署名活動の成果ですが、reraさんが1時間ほどで15筆も集めてしまいました。あいかわらずすごい。総計で20筆でした。皆さん、ご協力ありがとうございました。

明日(22日)は午後1時から3時までを予定しています。お時間のある方はお手伝いいただけると幸いです。

(本日、ビデオ撮影になぜか失敗し、写真、動画ともナシです。すみません。)

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

