本日(3月22日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で署名活動を行いました

本日(3月22日)、大宮西口デッキでOLDs@大宮が宣伝・署名活動を行った。参加者数1名。署名0筆。

今日は平日で人出もそれほどではなく、また宗教政党も来ないので、いつもと同じ午後1時から始めた。そして午後3時まで、ほぼ連続して、安保関連法の問題点について訴えた。

途中一度、近くのベンチに腰を下ろして休憩をとった。ベンチには先ほどから白髪のおじいさんが座っていたが、僕がその隣に座り込むと、「あんた、話がうまいなあ」と話しかけてきた。

「さっきから10分ほど、あんたの話を聞いていたけど、あんたの話はうまい。よく分かるよ」

そして続けた。「アベはやり過ぎだよなあ。好きにやり過ぎている」

その後は、どうしたら無関心な人たちに働きかけたらいいのかとか、署名用に小さなテーブルを置いた方が署名がしやすいよとか、しばらく雑談した後、「今度、どこかで署名するよ」と言いながら立ち去った。

というわけで、署名がまったくゼロだったというわけではない。

スクリーンショット 2016-03-22 22.43.39.png

広告
カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中