本日(4月4日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました

本日(4月4日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で宣伝・署名活動を行いました。参加者は1名、署名は1筆でした。この署名は、この4月に高校に進学した15歳の男の子でした。「署名してもいいですか。戦争に行くのはいやだから」と聞いてきたので、「もちろん」と署名してもらいました。

今日の大宮駅西口デッキは、昨日のあの殺伐とした雰囲気とはうって変り、いたって平穏。「しきしま会」が陣取っていた場所ではゆるキャラぬいぐるみがおまわりさんと一緒に交通安全の呼びかけをおこなっていました。

今日のウヨクさんとの出会いは一件だけ。「戦争法なんてねえよー」と大声をあげながら通り過ぎていった年配(たぶん)の男性。「え?」と思って振り返ったときには、足早に去って行く後ろ姿しか見えませんでした。この「戦争法」という呼び名、ウヨクチックな中高年男性にはなぜか気になるみたいです。

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

