昨日(4月5日)のOLDs@大宮の活動です

昨日(4月5日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました。

この日は栗橋の「肉球新党」の方が応援にかけつけてくれました(国会前集会で、「安倍ニモマケズ」の横断幕を広げているあのグループです)。おかげで2時間で10筆以上の署名が集まりました。やはり署名集めの時には、スピーチで訴える人の他に、署名版をもったもう一人が必要ですね。

3時になってそろそろ店じまいをという時に、浦和スタンディングのソン社長がひょっこり姿を見せました。そこで3人で近くのそごうデパートのカフェテリアに行き、しばしおしゃべりしました。

ソン社長はこの後、国会前に行き、10時頃までスタンディングをするとのことでした。昨年夏からの反安保法の市民運動ではこうした隠れたヒーローがたくさん生まれたのだと思います。

160405-0.jpg

 

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

