本日(4月17日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました

本日(4月17日)、OLDs@大宮が、正午から午後3時まで大宮駅西口で宣伝・署名活動を行いました。

途中から、浦和スタンディングのソン社長が応援にかけつけてくれ、二人で交替でスピーチしました。また見知らぬ女性がしばらくの間、スタンディングをしてくれました。

私たちがいつも陣取る場所から50メートルほど離れた地点に公明党ののぼり旗が立ち、演説していました。どうやら熊本地震の被災者支援を呼びかけているようでした。

今日は小雨と猛烈な風に悩まされました。プラカードはあきらめ、のぼり旗と横断幕だけにしました。

私もソンさんも今日は署名ゼロで終わるかと思ったのですが、帰り支度をしている途中、一人の若者が近づいて来て署名をしてくれました。

明日(18日)、OLDs@大宮はいつもと同じ午後1時から3時まで、大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行います。

明後日(19日)は総がかり行動実行委員会が呼びかけた全国一斉宣伝活動の日です。この日、OLDs@大宮は正午から午後1時まで大宮駅で宣伝・署名活動を行った後、OLDsと合流し、午後2時から3時までは巣鴨駅頭で、午後4時から5時までは原宿駅竹下口で宣伝・署名活動を行います。そして午後6時から衆議院第二議員会館前で行われる総がかりの集会に参加します。

これらの活動にご参加いただければ幸いです。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

