大宮から巣鴨へ、そして原宿へ

本日(4月9日)、OLDsとOLDs@大宮が大宮駅、巣鴨駅、原宿駅で宣伝署名活動を行いました。

大宮と巣鴨では、浦和スタンディングのソン社長が参加し、熱弁をふるいました。大宮では、やはり浦和スタンディングのひさごんさんが応援に駆けつけてくれました。

巣鴨ではいつものように大瀧さんが精力的に署名を集めました。

スピーチの途中、スーツ姿の年配の男性が「違う」「違う」と野次ってきました。少々お酒が入っているのか、丸顔でやかん頭が薄桃色に染まっています。スピーチに一区切りをつけて、お相手しました。

安保関連法がどのような法律なのかについては「いや、知らん」とあっさりしていました。「共産党か?」「カネはどこからもらっているんだ?」「どうやって食っているんだ」などもっぱら下世話な話題が中心でしたね。

最後は「がんばれよ」と変な激励をしてもらいました。

その後は原宿へ。大瀧さん、野木さん、家森さんの健闘で、何と40筆も集まりました。若い人がけっこう署名してくれたのはうれしい驚きでした。

本日集計の署名筆数は以下の通りです。

巣鴨駅頭での署名筆数 45筆
原宿駅頭での署名筆数 40筆
高橋持参の署名筆数  20筆

合計 100筆でした。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

