共同通信の取材を受けました。記事になるかどうかはまだ分かりません

昨日(4月25日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました。参加者は3人。そのうち一人は浦和スタンディングのreraさん。もう一人はOLDsの家森さん。うっかりして署名数を確認しませんでしたが、20筆近くいったと思います。

この日は、共同通信の記者さんとカメラマンが取材に来ました。なんでも、このFacebookのページで、以前、ウヨク氏との交流(?)について書いた投稿がデスクの目に留まり、取材命令が下ったようなのです(推測です)。

「いや、ウヨク氏との対話の試みなどごく最近のことだし、ほんの数件のことだから」と伝えたのですが、それでもいいからということでおいでになりました。

スピーチを始めたら、カメラマン氏がいろいろな角度でばしゃばしゃシャッターを切り、こっちはかなり緊張しました。生まれて始めての、そして最後の経験だと思います。

結局、一時間ほど、reraさん、家森さんと一緒に取材を受けたのですが、とてもあのシャッター数と比例のとれた話などできず、一夜明けた今日などは、「この記事はボツにした方がいいのではないでしょうか」とメールを出そうかなどとさえ思いました。もっともデスク判断でボツになるかもしれません。

取材を終えて駅に向かう途中、自民党が熊本地震募金活動の準備をしているのに出くわしました。残念。自民党の皆さんの前でスピーチしたかった。

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

