5月1日には青年が署名集めを手伝ってくれました

昨日(5月1日)、正午から3時まで、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました。

この日は日曜日。好天に恵まれ、初夏のような陽気に誘われてデッキは賑やか。あちこちでストリートミュージシャンが何組も路上ライブを行っていて、それらの音がミックスし、騒音状態でした。

途中、以前署名をしてくれた青年が立ち寄ってくれました。田井さんが署名を手伝ってくれるかと聞いたところ、「はい」との返事。結局、3人の中で最多の10筆を集めてくれました。

署名活動終了後、そごうの中にあるカフェテリアでおしゃべりしました。鍼灸師の資格を取るため、大宮駅の近くにある専門学校に通っているそうです。そして朝6時半からは駅ナカでアルバイトだとのこと。

以前、浦和スタンディングにも一度参加したそうです。reraさんに続いて、浦和と大宮がまたつながりました。

カテゴリー: こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

