第49回目の巣鴨行動は署名活動とサイレントデモ

昨日(5月14日)、OLDsが第49回目の巣鴨行動を行いました。

この日、巣鴨駅に到着してみると、駅頭のいつもの場所には赤十字の献血受付のテントがはられ、献血を呼びかけていました。やがてテント前に女子高生が整列し、かわるがわるマイクで献血の訴えを行い始めました。女子高生の訴えを優先し、私たちのスピーチは女子高生の呼びかけの合間を縫って行いました。

この日集計した署名数は、持参を含めて95筆ありました。その他に5筆未満の用紙がありましたが、これは次回集計にまわしました。

午後2時から4時まで署名活動を行った後、有志でサイレントデモを行いました。創価学会の戸田記念講堂の脇を通った後、地蔵通りに向かいました。

午後4時をまわっていたことから、出店の多くはすでにたたまれており、また人通りもかなり少なくなっていたものの、めいめいがプラカードを掲げながら地蔵通りをぶらぶら遊歩しました。

途中、「アベ政治を許さない!」のタグをつけたご婦人と遭遇したりもしました。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています, 動画 パーマリンク

コメントを残す

