OLDs@大宮が大宮駅西口で署名活動を行いました

本日(5月22日)、正午から午後3時まで、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝・署名活動を行いました。参加者は高橋と浦和スタンディングのreraさんの二人。集まった署名はreraさんが15筆、高橋が2筆でした。

reraさんのところには二人の小学生が署名をしたいと言ってきたそうです。また高橋のところには、近くで演奏の準備をしていたストリート・ミュージシャンの青年が署名をしてくれました。なんでも、スピーチに耳を傾けていたら、この安保関連法が自分が思っていたのとは異なり非常に恐ろしい法律だということが分かったから、とのことでした。

今日の大宮西口デッキは強い日差しの下、暑いことこの上なし。すぐ近くでコンタクトレンズのチラシの配布をしていた若い女性が気分が悪くなって座り込んでしまいました。すると先ほどのミュージシャンの青年が急いで水を買いに走り、彼のガールフレンドらしき娘さんが介抱してあげていました。このように善意あふれる若い人たちの姿を見るのはいいですね。「じゃ、また来週」と言って別れました。

今日は参加者がreraさんなので写真は例によってプラカードのみです。

スクリーンショット 2016-05-22 21.44.29

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

OLDs@大宮が大宮駅西口で署名活動を行いました への1件のフィードバック

  1. rera より:

    二人の若者の行動に胸が熱くなりましたよ
    久しぶりです、こんな光景に出会えたのは
    若者が「おばさんダイジョウブ」と
    暑さの中ので署名とりのおばさんにも気づかいをしてくれました
    びえほさんの言うところのガールフレンドの方が
    「署名させてください。きのうたまたま東京大空襲のことを聞いて戦争は嫌だほんとに」と
    きっと遅れて着いた彼女は、彼から署名したことを聞き、それも手伝ったのでしょう
    希望が少し持てた日でした

    いいね

コメントを残す

