「4の日」はハードです

今日(5月24日)は暑く、ハードな一日でした。

まず午前11時から午後1時まではOLDsによる第52回目の巣鴨行動。署名活動の締切が迫っていることから、追い込みの意味を込めて、土曜日の定例行動だけでなく、とげぬき地蔵の縁日(4の日)にも署名活動をすることにしたものです。平日でしたので仕事のあるメンバーは参加できず、5名が参加しました。しかし暑かった。日陰に入ってスピーチしました。

正午になると、「中央社保協」のマイクロバスが横付けになり、介護問題について宣伝・署名活動を始めました。2000万人署名についても触れてもらうこととし、拡声器でのスピーチはすべてお任せしました。助かりました。

巣鴨での活動を終了後、大宮駅西口デッキでの署名活動のため大宮へ向かいました。2時の開始時間には5分ほど遅刻したのですが、浦和スタンディングの篤姫さんと栗橋の肉球さんが待機していてくれました。1時間という短い時間でしたが、署名を呼びかけ、5筆ほど集まりました。助かりました。感謝です。

篤姫は写真嫌いなので、彼女の写真はありません。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

