巣鴨でOLDsがシール・アンケートを行いました

昨日(6月11日)の巣鴨行動では初めてシールアンケートを試行的に行いました。

アンケート項目は、7月10日に予定されている参議院銀選挙で「あなたはどの政党・候補者に投票に投票しますか」としました。

このシール・アンケートには予想以上の方々(総計93名)が参加してくれました。

結果は写真でごらんください。

基本的な傾向は、若い世代ほど「自民・公明・おおさか維新」に投票するとの回答が多かったことです。他方、野党に投票すると回答した人たちの半数以上が60歳以上でした。

このシール・アンケートは次回の巣鴨行動(巣鴨とげぬき地蔵の縁日である6月14日)でも行う予定です。

なおこの日の署名数は、当日分30筆(この他に、5筆未満の用紙に15筆。次回分集計とする)、高橋持参分15筆の総計45筆でした。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

