ずっこけ三人組が人気でした

本日(6月24日)は巣鴨とげぬき地蔵の縁日である「4の日」です。OLDsの第58回行動を行いました。平日なので仕事をしているメンバーは参加できませんでした。ということで参加者は3名。シールアンケート、署名集め、スピーチを3人で交替でこなしました。

今回新たにお披露目したプラカードが何枚かありましたが、何といっても本日いちばん注目されたのが、マスゾエ、アベ、ヤマグチの3人が仲良く並んで写っているヤツ。

巣鴨には、創価学会の二代目会長である戸田城聖の記念講堂が駅からすぐ近くの所にあります。今日はその記念講堂で創価学会の集会がおそらくあったのでしょう。このプラカードにじっと目をやりながら通り過ぎていくご婦人たちが大勢いました。学会員かそうでないかは視線を見ればすぐ分かります。

「こいつらタヌキや」と言い放った中年男性もおいででした。持ち上げるときは持ち上げといて、今は知らんぷりや」。

そうです。まさにそのことを思い出していただくためにこのプラカードを作りました。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

