約一月ぶりの大宮駅西口デッキです

本日(2016年8月1日)、ほぼ一月ぶりに大宮駅西口ゲートに立ちました(というより坐りました)。

1月から7月初めまでは、署名活動があった関係からトラメガでスピーチをしていたのですが、これからしばらくはプラカードを提示するだけのスタンディング(ないしシッティング)になります。

いや、楽です。

でもその代わり、通る人々がどれほどこちらの存在を意識するかについては「ほぼゼロ」でした。通る人々の顔を見ていても、プラカードに目をやる人は1000人に一人いるかどうか。

本日は、野球帽をかぶった小学生が一人、そしてこれもまた野球帽姿の中年男性が、プラカードの前に立ち止まって読んでいましたが、ま、これがほぼ唯一の成果ですかね。

スタンディング(正確にはシッティング)しながら、どうしたものかと考えていたのですが、デッキでティッシュ配りをしていたコンタクトレンズの宣伝マンに目がとまりました。サンドイッチマン同様、身体の前後にプラカードを着けているのですが、これぐらいの大きさの方がいいかも。

ということで次回はこのスタイルを真似て、もう少し打って出ることにします。

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

