本日(9月12日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で宣伝活動を行いました

本日(2016年9月12日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で宣伝活動を行いました。参加者は2名でした。

活動は以前にもご紹介したOLDs制作のチラシ、弁護士の「あすわか」作成の改憲に関するリーフレット、九条を壊すなのリーフレットを配布しながら、署名も御願いしました。

本日の成果は二人の合計で、チラシが26枚程度受け取ってもらい、署名は1筆でした。

最近、ウヨクさんから議論をふっかけられることがぴたっとなくなりました。理由は分かりませんが、参院選で3分の2を確保出来て気持ちに余裕ができてきたのかな、と推測しています。

では議論のきっかけになるかも、と久しぶりに「戦争したがる総理はいらない」のプラカードを掲げてみました。開始早々、一人の中年の男性が立ち止まり、緊急事態宣言のプラカードをじっと見ています。そして最後に拍手。どんな意味があるのか不明でしたが、ウヨクさんみたい。「あ、やば」と思いましたが、「戦争したがる…」プラカードは無視して去って行きました。

さてこれまで大宮を応援してくれた田井さんがしばらく前から、ご自身のお住まいの近くの新鎌ケ谷駅でスタンディングを始めていましたが、いまやそちらに力を注ぎたいということで、大宮は本日が最後。

田井さんはすでにOLDsののぼり旗を一枚引き取っています。さらに平井さんもやはりお住まいの近くの日野でのぼり旗を立てることになりました。こうして都内と近県でOLDsののぼり旗が4本掲げられることになります。

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す