とても力づけられました

本日(2016年11月8日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で街頭宣伝活動を行いました。参加者は2名でした。

今日やってみてあらためて再確認したことは、行動参加者が1名か2名かというのはとても大きな違いだということです。

通路にかなり幅があるので、行動参加者が一人だと、こちらが立っている場所を大きく迂回していく人たちが多いのですが、2人いると迂回できず、二人のすぐ脇を通り抜けることになり、チラシも渡しやすくなります。

ということで本日はかなり成果を上げました。

リーフ・チラシ配布数が合計44部(平井30部、高橋14部)、署名筆数が合計5筆(平井2筆、高橋3筆)でした。

署名をお願いする時には、自民党へ提出ということで不安な方は番地まで記入しないで結構ですと申し上げています。

でも本日は「私はまったく構いません」と番地まで記入なさったご婦人がいました。

また別の方は「通る度にやっていらっしゃいますわよね」とおっしゃりながら、署名してくれました。毎回のこうしたちっぽけな活動が、それでも少しは何らかの痕跡を残していることが分かり、とても力づけられました。

 

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

