本日、第84回巣鴨行動を行いました

本日(12月17日)、OLDsが巣鴨駅頭で宣伝活動を行いました。

厳しい寒さを予想していましたが、お日様がぽかぽか暖かく、コートを脱ぐほどでした。

沖縄問題と憲法問題のリーフレットを配布し、署名を訴えました。行動への参加者は6名。また女性がお一人、プラカードを持ってシッティングで参加してくださいました。

その後近くの喫茶店でミーティングとミニ学習会を行いました。本日のテーマは憲法九条。さまざまな意見が飛び出しました。今後も自由にそれぞれの考えを述べ合い、議論していく予定です。

来週のテーマは「国民」論です。国籍問題も絡んできます。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

