今日の大宮は寒かった

本日(1月23日)午後1時から3時まで、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。浦和スタンディングの篤姫さんと、用事で通りかかった浦和スタンディングのけんちゃんが参加してくれました。

憲法問題に関するリーフレットを配布し、合計で18部配布しました。署名はうっかりして署名用紙を持ってこなかったのでできませんでした。事前のチェックが不十分でしたね。

今日は冷たい風が強く吹き付け、とても寒い一日でした。いつもわれわれが陣取る場所は、結婚式場の宣伝チームによってすでに占領されていたため、私たちは、彼女たちがいつも占めている場所に陣取りましたが、ここが風の通り道。強い風でプラカードがバタバタするので、一段下の手すりに付け替えました。

そのプラカードですが、「オスプレイ 落ちた!」のプラカードを留めていた紐が強い風にあおられて切れてしまい、プラカード自身がオスプレイと一緒に落ちてしまったため、残念ながら今日はリタイアとなりました。

新しくデビューしたのが、急ごしらえの共謀罪反対のプラカード。文字がちょっと読みにくかったので、次回は作り直します。チラシがあるといいのですが。総がかり、作ってくれないかな。

ところで、ここ大宮駅西口でOLDs@大宮がデビューしたのが昨年1月24日。ほぼ一年前になります。あの時は参院選に向けてということで週3日(日、月、火)、しかもトラメガで2時間スピーチし続けという、今から思えば信じられないハイテンションでした。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

