本日(1月30日)、OLDs@大宮が宣伝活動を行いました

本日(1月30日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。参加者は1名でした。

ここ何回か連続して、なじみの拠点を結婚式場宣伝グループに先取され、別の場所に陣取りました。駅から出て来るとちょうど真正面にプラカードが見える絶好の位置なのですが、ビルの陰になる上に風の通り道なので寒い。

沖縄の全国統一署名を呼びかけながら、配布するのは憲法問題のリーフレットというなかなか苦しい行動でしたが、沖縄のリーフレットは今月末には増刷されているとのことなので来週は大丈夫でしょう。

今日の成果は署名1筆、配布リーフレット数11部とかなり寂しいものでした。やはり一人というのは難しいものがあります。デッキの通路に立って署名を呼びかけリーフレットを配布していると、人の流れはそこを避けるようにして大きく迂回していきます。自分が避けられているのがはっきり分かります。しかし二人が間を少し空けて並んで立つと迂回はおきません。その場合には通行するほぼすべての人の手が届くところにリーフレットを差し出すことができます。

ということで、お時間のある方、お近くの方で参加していただける方がおいでになると助かります。お時間は10分でも20分でも可能な範囲で結構です。よろしくお願いします。

スクリーンショット 2017-01-30 18.44.12.png

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

