OLDsが第92回巣鴨行動を行いました

本日は、いつも配布している沖縄と憲法問題のリーフレット、OLDs作成の緊急事態条項に関するチラシ、そして新しく「解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会」が作成した「テロ等準備罪」のチラシをセットにして配布しました。全部で100部ほど捌けたようです。沖縄の全国統一署名も集めました。

宣伝活動を終え、近くの喫茶店でミーティングと、憲法問題に関するミニ学習会を開きました。今回は、自民党が新設を図っている緊急事態条項を再度取り上げました。「こうした条項を新設しなくても現行法で十分に対応できるという主張は成り立つのか」、「自民党は今回議員の任期問題に絞ろうとしているようだが、その場合でもその前提として緊急事態に関する条項は新設されることになるのではないか」といった疑問が出され、議論しました。

来週は「共謀罪」「テロ等準備罪」をテーマにミニ学習会を行う予定です。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

