総がかりが呼びかけた2・19集会に参加しました

本日は総がかり行動実行委員会が呼びかけた集会「2・19総がかり行動 ー 格差・貧困にノー!! みんなが尊重される社会を!」が日比谷野音で開かれ、OLDsからものぼり旗を立てて4人が参加しました。

集会は、実行委員会からの報告、4立憲野党挨拶、本多由紀さんのメイン・スピーチ、各界からの発言と盛りだくさんで、しかもどなたのお話しも非常に明快で力強く、非常に中身のある集会だったと思います。

集会の後は銀座デモ。いつもより人出が少ないなと思ったのですが気のせいでしょうか。

デモの後は有楽町駅前に引き返して、駅前広場で沖縄に関する街頭宣伝活動に参加しました。署名とリーフ配布を行い、署名は180筆ほど集まったようです。リーフの配布もとても受け取りがよく、すべて捌けました。やはり大人数でやると違いますね。沖縄の曲の演奏もよかったです。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

