春のぽかぽか陽気に多彩なお客様が

本日(2017年4月3日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキでテロ準備罪に反対する署名活動とリーフレット配布を行いました。

今日は久しぶりに好天にめぐまれ、ぽかぽか陽気の中、多彩なお客様がおいでになりました。

いつもの場所に1時少し前に着くと、すでに浦和スタンディングの寅さんがベンチに座って待機していました。先日の浦和スタンディングの「たまには座って話そう会」で、寅さんから、月曜日の昼間は空いているので行きますよ、とおっしゃっていただいたとおりでした。助かります。

寅さんはこちらからは10メートル以上離れた場所に陣取り、くまもん片手にカゴイケ・シールアンケートを始めました。つかず離れずの見事に微妙な距離感を発揮していただき、さすがでした。助かります。

まもなく浦和スタンディングの篤姫さんがお見えになり、「共謀罪反対」の署名集めを助けていただきました。

そのほか、大宮の鍼灸専門学校に通っている青年、九条俳句市民応援団の代表の方、支援ボランティアいのちを守る会の代表の方なども通りがかりに声をかけていただき、名刺を頂戴しました。

本日の成果ですが、配布したリーフレットは35部。ただしそのうち3部ほどは「活動家」の方々でした。また署名は1筆でした。

なお、浦和スタンディングのブログではさっそく寅さんが大宮報告を寄港しています。

http://blog.livedoor.jp/ura_sta/archives/20142731.html

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

