OLDs 巣鴨行動100回目!

昨日(2017年4月8日)、OLDsが第100回目の巣鴨行動を行いました。

第100回目記念ということで、大瀧さんが花飾りのあるプラカードを作成してくれました。また総がかり行動実行委員会の高田健さんからはビデオ・メッセージをいただきました。ありがとうございました。

宣伝活動では、「共謀罪なんのため?」のリーフレットに、1000人委員会が作成した「こんなに危ない共謀罪」の三つ折りリーフレットを挟み込んで配布し、署名を訴えました。集まった署名は8筆でした。また先週に引き続きシールアンケートも行いました。

全体的な傾向として、関心のある人たちと無関心な人たちのギャップがかなり大きいという印象でした。関心のある人たちは皆さん「本当に恐いわよね」「ぜったい通しちゃだめ」などと声をかけてくれますが、圧倒的に少数です。

行動後のミーティングでは、今回の「テロ等準備罪」の何が問題か、どのように訴えていけばいいのかなどについてあらためて意見交換をしました。私たちの間でもまだ完全にすっきりと理解できているとは言えません。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

