OLDsが第101回巣鴨行動を行いました

本日(2017年4月15日)、OLDsが第101回巣鴨行動を行いました。テロ等準備罪に関するリーフレット(九条こわすなと1000人委員会がそれぞれ作成したもの)を配布し、署名を集めました。本日の署名は10筆でした。シール投票も行いましたが、反応はいまいちでした。

本日は十日市場駅でスタンディングを続けている岩田亨さんが応援にかけつけてくれました。また森田龍さんが力強いスピーチをしてくれました。

自転車に乗ったかなり年配の男性が降りて署名をしてくれました。なんでも東宝争議で弾圧を受けた経験をお持ちだとのことでした。米軍が介入して(「来なかったのは軍艦だけ」と言われた)スト破りを行ったあの争議です。

またカナダ人の男性がリーフレットを受け取ってくれ、署名もしてくれました。われわれはテロには反対だ。しかしテロを口実に人々の権利を奪うことは許されない、と言っていました。

行動後は近くの喫茶店でミーティングを行い、OLDs独自のチラシの中身をどうするかについて意見交換をしました。そうです。2月からの懸案がまだまだ続いているのです。今日はメンバーも少なかったので、来週以降も議論を続けることになりました。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す