本日の大宮はまあまあといったところ

本日(2017年5月15日)、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで午後1時から3時まで宣伝活動を行いました。「共謀罪」反対のチラシを配布し、署名を呼びかけました。参加者はOLDs@大宮からは一人。その他に浦和スタンディングの寅次郎さんが応援に来てくれました。

配布できたリーフレットは19部、集まった署名は3筆でした。お三方とも、「署名はないんですか」「署名しましょう」と自発的に近づいて来て署名してくれました。カウンターを紛失してしまったので、今回は通行人総数を数えることはできませんでした。正味1時間40分で19部は私にとってはまあまあ平均的な数字だと言えます。

通りすがりに「賛成です」と言い捨てていった中年男性が一人いました。しかし圧倒的多数は無関心ですね。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

