テロ等準備罪退治は若者の力と女子力で

昨日の国会。議員会館前の座り込みから始まって、国会正門前での総がかりの集会、そして未来公共の集会とはしごした。

未来公共の集会は総がかりの集会より明らかに年齢層が若くなり、ただそれだけで、心の片隅にちっぽけだけど希望の火がぽっと灯った気がした。

絶望感ばかりが湧いてくるが、あきらめたら終わりだもんな。

昨日撮ったビデオを見ていて、女性弁士率が高いことに気がついた。

菱山さんを先頭に、蓮舫、福島みずほ、アムネスティの女性、未来公共の女性、刑法学者の高山さん、上西小百合(びっくりした)、牧山ひろえ議員、吉良佳子議員などなど。(もちろん男性陣もいたけれどカットしました。)

広告
カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中