OLDs@大宮が宣伝活動を行います

お知らせが遅くなりました。申し訳ありません。

本日6月5日(月曜日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で、テロ等準備罪(共謀罪)に関してチラシの配布と署名活動を行います。ふるってご参加下さい。

この法案の恐ろしさが日を追って明らかになっています。

法案は5月29日、参院本会議で審議入りしました。金田法相は、環境団体や人権団体でも、当局が組織的犯罪集団と判断すれば構成員が処罰対象になる可能性があることを認めました。

この法案がもしも成立すれば、捜査当局の判断一つで「犯罪が起こるかもしれない可能性がある」として捜査できるようになります。また捜査当局が目をつけた人に限ることなく、その友人、交友関係にある人たちも捜査の対象にされてしまいます。それこそ、普通の生活をしている私たちがあやしいとされて、盗聴、盗撮の対象となり、あるいは密告が奨励されるなど「犯罪」のでっち上げがされる可能性があります。

一人でも多くの人々にこの法案の危険性を訴えましょう。

他方で、アベ政権の腐敗ぶりもますます明らかになってきています。今週、前川喜平・文部科学省前事務次官、あるいは国際ジャーナリスト・詩織さんの勇気ある発言がありました。この人たちを孤立させてはなりません。この醜悪な腐敗政権を一日でも早く、何としてでも退陣に追い込みましょう。

日時:2017年6月5日(月)午後1時から3時まで
場所:大宮駅西口デッキ

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

