森友・加計疑惑にはいくらか関心が見られたかも

昨日(2017年7月1日)、OLDsが恒例の巣鴨行動(第112回)を行いました。

雨が心配されましたが、行動する頃には何とか上がってくれました。レギュラーメンバーの他に、スタンディング、シッティング各一名の参加がありました。

今回は、森友疑惑、加計疑惑に関してメンバーが新たに作成したチラシを配布しました。こうしたチラシ作成は初挑戦で、丸一日かかったとのことですが、なかなかの仕上がりでした。

今日の手応えですが、森友疑惑、加計疑惑への関心がかすかですが感じられました。

通行人の圧倒的多数はいつもと同じくチラシを受け取らずに通り過ぎて行きましたが、わざわざ寄ってきてチラシを求める人が5人いました。こうしたことはふだんはほとんどありません。

本日は都議選の最終日で、アベ首相が秋葉原で街頭演説を行うということでしたが、われわれの行動とちょうど同じ時間帯でしたので、残念ながらグループとして応援に駆けつけることはできませんでした。

カテゴリー: こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

