晴れの日も、雨の日も

本日(2017年8月1日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で宣伝行動を行いました。参加者は1名。あと浦和スタンディングから寅次郎さんが応援に来てくれました。

一昨日から昨日にかけての山行(乗鞍岳)による疲れが残っていたので、本日はシッティングオンリーでいくことにしました。署名を積極的に呼びかけたりチラシを手渡そうとしたりすることはやめ、折りたたみ式の椅子に腰掛け、気が向いたときに「森友・加計疑惑究明のための臨時国会を開いて下さい」、「共謀罪法を廃止して下さい」と呼びかけるだけにしました。きわめて楽ちん。

通る人に面対するように置くプラカードの配置は今日も有効でした。近道になるので、通行人の皆さん、プラカードのすぐ横を通ることになり、その際にいやでもプラカードが目に入ります。

こちらは何もしませんでしたが、わざわざ立ち止まりほほえみかけてきた初老の紳士、右手の親指を立てながらさっそうと通り過ぎて行った若い女性と、言葉以外でのコミュニケーションもありました。

途中から雨が降り出しましたが、プラカードは防水加工してあるので、傘をさすだけでOK。「晴れた日も、雨の日も」の写真を寅さんが撮ってくれました。

カテゴリー: こんな活動があります, こんな活動をしています パーマリンク

コメントを残す

